« ベトナム・インドネシア・ミャンマー投資不動産発掘セミナー(動画) | トップページ | リバウンド王 FX自動売買プログラム »

2017年5月16日 (火)

投資メンタル完全マニュアル






投資メンタル完全マニュアル







1. 私たちの行動は潜在意識で支配されている!

私たちの意識には顕在意識(意識できるもの)と潜在意識(無意識)があります。



ダイエットをするときをイメージしてみてください。

ダイエットするぞ!という意識がある反面、どうせまたリバウントするよね…。と深い意識の部分では感じているのです。



前者が顕在意識。後者が潜在意識です。



これは、投資にも当てはまります。



次こそ、損切りするぞ。と顕在意識でどれだけ強く決心しても、潜在意識がどうしても邪魔をしてくるのです。



それは、もう一人のあなたの声です。



この潜在意識の仕組みを知り、勝者と同じ情報を潜在意識に埋め込むことにより、勝者のようにサクサク損切りができるようになるのです。

2. 私たちが何か行動しようとしたとき、潜在意識は過去の記憶から判断し、次の行動を無意識に決めている。

例えば、昔犬に追いかけられ怖い思いをした記憶がある人は犬を見たとたん、過去の記憶により、「怖い!」という感情が湧き起こります。

そして、瞬時に犬を避けるという行動をとります。



損切りも過去の膨大な脳の記憶により、瞬時に苦痛を避けようと潜在意識が行動させるのです。

3. 損切りできないのは、潜在意識が苦痛を避けようとするから。

損切りする際の潜在意識の状態を知ることがとても重要になってきます。

損切りする際の脳はどういう状態になっているのか、損切りを避けようとするときの脳はどういう状態になっているのかを知ることがとても重要!

4. 損切りできる人ってどうしてるの?

勝者は「損切り=苦痛」ではなく、「損切り=◯◯」なのです。

だから、勝者はサクサク損切りできる。

じゃあ、どうやって勝者と同じ行動ができるの!?



5. 潜在意識の情報は変えられる!

潜在意識の情報を変えてあげると勝者と同じ行動がとれるのです。

勝者は投資だけではなく、人生すべてにおいてうまくいっている人がほとんどです。

それは、すべてにおいて潜在意識を自分の望むように書き換えているから。

意外にも潜在意識の情報を変えるのは簡単!!

6. 勝者は損切りをこう考えている。

勝者の損切りのイメージは、敗者のイメージとは全く違います。

勝者の損切りのイメージとは?

7. お金の流れの先まで見る癖をつける。

勝者はお金の流れ全体を見ています。

お金は○○人のところに集まってくるのです。



8. お金に人格を持たせる。

お金に人格を持たせると穏やかに投資をするイメージがしやすくなります。

私が独自で編み出したエントリーする際のセルフトークとは!?

どのように人格を持たせるのかを詳しく説明します。

9. そのエントリー、愛の行動?恐れの行動?

人の行動には、愛の行動と恐れの行動の2パターンしかありません。



例えば、飲み会に誘われた場合、「久しぶりにみんなと会えてうれしいな。」と思いながら、参加するのは愛の行動です。



しかし「前回も欠席したから、今回も行かなかったら付き合い悪いやつだなぁと思われるから仕方なく行っておこう。」と行くのは恐れの行動です。



これは、投資にも当てはまります。



エントリーする際、愛の行動なのか恐れの行動なのかを意識するだけで投資成績はかなりアップするはずです。

10.お金が無くなると不安になるとき。

お金が無くなると不安になるときは、自分のところに入ってきたお金に対して、あることができていない時です。これは、投資に限らず、人生においてお金に不安になったときに知っていただきたい情報です。

11. 損切り幅を広げたくなったら、損切りを取り消したくなったら、自分と会話する。

損切りルールを破りたくなったときの対応は?



勝者は損切りをストレスなくやっています。

勝者のようにストレスなく、損切りができるようになるためには、もう一人の自分と根気よく会話することが一番の近道です。

具体的なセルフトークをご紹介します。

12. エントリーの位置。

損切りの次に大切なエントリー位置。

あなたの今のエントリー位置を少し変えるだけで投資成績は格段にアップします。

13.セルフイメージとは

私たちが自分で「私はこういう人」と自分自身で思い込んでいるイメージをセルフイメージといいます。

実は、私たちは100%セルフイメージ通りの人生を送っています。

いくらシステムを変えても、勝率をあげても、このセルフイメージを書き換えなければ、絶対に勝者にはなれません。

14.勝者のセルフイメージ

勝者のようにセルフイメージを高めるには!?

勝者に限らず、世の中の成功者は必ずセルフイメージの高い人です。

15.勝者は利益を得ることが目的ではない。

勝者にとっては、利益を得ることが目的ではない。

では、勝者にとっての目的とは!?



16.豊かな人はこのようにお金と向き合っている。

投資に限らず、経済的に豊かな人はお金をどう思っているのか。

心の状態が○○だから、お金は入ってくるのです。

17. 勝者の心の状態。

勝者の心の状態、もしかしたらこの項目が一番大切なのかもしれません。

勝者はどんな心の状態で投資をしているのでしょう?







>>>投資メンタル完全マニュアル


















« ベトナム・インドネシア・ミャンマー投資不動産発掘セミナー(動画) | トップページ | リバウンド王 FX自動売買プログラム »

投資で儲ける」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト